SSブログ

名前について [つれづれに…]

学生時代からの友人や、サークルの仲間は知っているのですが、何を隠そう私はPNを
たくさん持っています。
冗談で作ったものもありますが、高校時代のサークル、学生時代に入った漫研、今も入っている
サークル、そして某ブログでのHN、etc.etc.…。その都度違う名前にしていました。
(友人達には、ややこしいからやめてくれ、とは言われていたんですけどね(笑))

…で、今回のブログ。
ネットでよく使っているHNにしようかと思ったのですが、色々と考えて某ブログで使っている
HNにしました。他の名前を知っている方々、ごめんなさいm( _ _ )m。
無理に「にし」を使わなくてもかまいませんので、知っている名前で書き込んで下さいませ。
(但し、友人の皆さんにお願い。学生時代のニックネームは、やめておいてね。ネットであの
名前が出ると、何かこっぱずかしいので…)
よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ユ

そう言えば、以前”虹”の由来を聞いた時にそんな事を言っていたような気が・・・。
しかし、まさか”にし”の由来は”マンモス西”(ふ、古い)じゃありませんよね(笑)。
by ユ (2006-01-13 11:02) 

にし

ユさん、その名前に聞き覚えがないんですけど…(いや、本当に)。
「にし」の由来は、また今度ということにしてください。
by にし (2006-01-13 20:25) 

あるご

なるほどぉ・・・。七色のHNを持つから「虹」なんですね?(謎)
昔のニックネームってなんだろう? ぜひ知りたいですね(笑)
by あるご (2006-01-13 21:33) 

にし

あるごさん、七色どころか…もっとあったりします(笑)。
ニックネームは…そっとしておいてください(謎)。
by にし (2006-01-14 01:13) 

ユ

おや、マンモス西を知らなかったんですね。
これは失礼しました。
それでは、こちらを参照してください。

http://www6.plala.or.jp/uno-peso/udon.html

(怒っちゃや~よ)
by ユ (2006-01-14 07:21) 

にし

(…さて、どうしたものか…ユさん、メモしておくからねっ(笑))
by にし (2006-01-14 19:00) 

mokomoko

私が思い出す“西”は“西一”ですよ~。
『いなかっぺ大将』の...。
男の子はやっぱり『あしたのジョー』なのかしら?!
確かに観てましたけどね~『あしたのジョー』も...。
でも、『マンモス西』って、私に似てるかも...(爆)
by mokomoko (2006-01-15 14:34) 

にし

mokomokoさんも「西 一」を思い出しましたか(笑)。
やはり、同志だわ。
by にし (2006-01-16 01:10) 

ユ

ひょっとして、ダイエット中に人目を忍んでうどんを食べに行ったことがあるんですか、mokomokoさん(謎)。
by ユ (2006-01-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。