SSブログ

いかなご [食べ物とか]

今はいかなごの新子が手に入る地域にいるので、


十数年ぶりにくぎ煮を炊いてみました。

 

漁の解禁日に気づかずに行ったスーパーで


長蛇の列に遭遇。


値段と大きさを見てみようとしたら、


大きさは解禁日にしては、割と大きな感じでした。


が、しかし。


お値段は1㎏約4000円[exclamation×2]


というので、その日は諦めて。


数日後に少し下がっていたので、買ってみました。


いかなご21-1-2-3.jpg


でも、いいお値段で[たらーっ(汗)]


レシピを発掘して、恐る恐る炊きました。


いかなご21-3-3.jpg


で、できたのが、これ。


相方に食べてもらったところ、


以前に作ったのと大差ないとのこと。


よかったぁ[るんるん]



その後、もう少し値下がりしていたのが


少しだけ残念(仕方ないですけど)。



来年も、またいかなごのくぎ煮が


炊けますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。