SSブログ

「商売繁盛~笹持って来い♪」 [手作り]

十日戎でも何でもありません(笑)。

でも「えべっさん」と聞くと、タイトルのフレーズがつい出てきてしまうんですよねぇ[るんるん]

というわけで、「恵比寿様」の陶玉ビーズで作ってみました(笑)。 

携帯画像 120-2.JPG

吉祥結びと几帳結び、それにつゆ結びを重ねてビーズをつけてみました。

マクラメビーズより、一回り小さいビーズなんですが。

それだけでも、やっぱり雰囲気変わりますね。

しっかり、鯛を持っておられます♪

携帯画像 121-2.JPG

こちらは、大黒様。

打出の小槌を、しっかりと持っておられます。

携帯画像 116-2.JPG

大黒様ということで、国結びを連ねてみました♪

下に、金銀のビーズをかさねてみて。

携帯画像 115-2.JPG

七宝ビーズを使って作ったもの。

携帯画像 122-2.JPG

むかで結びとつゆ結び、そして八の字結びの組み合わせで。

携帯画像 123-2.JPG

ビーズも結びも同じで、紐の色だけ変えてみました。

携帯画像 124-2.JPG

ちょっと几帳結びの輪の部分の大きさを、変えてみたんですけど…。

単体だと、わかりにくいですねf^_^;

携帯画像 125-2.JPG

ついでなので、二つ並べてみました。

携帯画像 126-2.JPG

ほとんど同じなのに、やはり雰囲気変わりますねぇ。

携帯画像 127-2.JPG

差し上げようとした人のイメージが、私の中で何となく緑だったのですけどね。

もしかすると彼女は、ピンクが好きなのかもしれない…なんて思える節もあって。

ピンクの極細の紐がないので、赤で作ってみたのですが。

どっちが似合うかなぁ…。


本人に聞いたほうが、早い(笑)?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこ’sパンダ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。