SSブログ

浅草寺 [つれづれに…]

先日、相方と一緒に浅草寺へ行ってきました。

話をしていて、彼がまだ浅草寺に行ったことがないということが判明しましたので(笑)。

雷門。 

たしか土曜日に行ったので、観光客参拝者でいっぱいでした。

携帯画像 022-2.JPG

仲見世を通り過ぎて。

丁度本堂を改装中(?)でしたので、きれいに幕がかかっていました。

そこに、龍の絵が!

昨年私が一人で行った時(お守り数珠を買いに行って)は幕だけだったはずなのに。

すごいです。

携帯画像 023-2.JPG

その後、吾妻橋の方に行ったら見えるかな?と思って、相方を引き連れて(笑)

携帯画像 029-2.JPG

橋の袂にあった、ライト。

携帯画像 032-2.JPG

見えました、建設中のスカイツリー♪

もう少し時間に余裕があったら、近くまで行ってみたかったんですけどね。

携帯画像 031-2.JPG

吾妻橋から雷門方面へ戻る途中で。

出番待ちの人力車たち。

この日、地下鉄の出口から出た瞬間、提灯を持って道路を走る人に遭遇しました。

何?と思っていると、新郎新婦を乗せた人力車が一台。

歩道で客待ちをしていた車夫のお兄さん達が、普通に

「おめでとうございます~♪」と言っておられたので、結構あるみたいですね。

一瞬だったので、写真に収められなくて残念。

携帯画像 037-2.JPG

人力車を撮ろうとして、偶然入り込んだレトロバス(笑)。

狙って撮れるものではありません[手(チョキ)]

携帯画像 036-2.JPG

浅草へ行った日から数日後。

偶然見たテレビ番組で、浅草周辺の特集をしていました。

それも、スカイツリー周辺まで。

そこで紹介されていたお店、「牛すじまん」を販売しているというのです!

東京で牛すじなんて珍しい…と思っていたら。

店長さんのご実家が神戸だそうで、そちらから仕入れられているとか。

(この辺ちょっと記憶がおぼろなので、間違ってたらごめんなさいm(_ _)m)

もうちょっと早く放映してほしかったよ~o(><o),,,,,(o><)oジタバタ

 

「枕橋茶や」さんです。

このほか、牛すじカレーもあるそうでo(^o^)o 

次に浅草へ行く時には、是非このお店に行きたいです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちの

浅草いったことないって?
むか~~~し行ったんだよっ
覚えてないんだろうけど…
だって、お母さんの生まれ育ったところだぜ~~~
浅草の駅に降り立ったところから
お母さんの思い出がいっぱいなのに、
行ったことがないなんて何たること!!
浅草寺の裏の幼稚園に通ってたんだぜ
名前なんだっけか……?
浅草寺の仲見世のなんたらいうお店の○○ちゃんとかいう幼馴染の話とか…
戦争がなかったら…の話とか
長屋の棚チンの話とか・・・
今度帰ってきたら聞くといいよっ!!

私的には浅草の駅のすぐお隣にある交番が“つぼ”ですな
あとは、ロックス4だっけ?
ウルトラマンミュージアムが好きなの~~
あ~ひさしく浅草行ってないな~~
by ちの (2010-03-04 21:17) 

にし

ちの姉さん、nice!ありがとうございます♪

彼に確認したら、「記憶にない」そうです。
東京タワーに登った覚えはあるんですって。
多分、小学校に上がる前だったから覚えてないのでは…。

今度帰ったら、いろいろお話聞いてみます♪
by にし (2010-03-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花盛り?わんこ’s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。